可愛いパン屋さんブーランジュリー・コメットが東京港区にOPEN!

「いつの間にかいつものパン」をコンセプトに港区三田にオープンしたパン屋さんがブーランジュリー・コメットです。
実はこのお店、私たちとパリで観光通訳スタッフとして一緒にお仕事をしていた松谷さんが、ご主人様と日本に帰国後オープンしたお店なのです。


「フランスのように日常的にパンを食卓に取り入れてほしい、アットホームな接客でパンの食べ方を提案し毎日でも通っていただきたい。」
そんなお二人の思いのつまった可愛いお店です。
パリの名店「デュ・パン・エ・デジデ(Du pain et des idées)」で6年間修行したご主人様の作るパンは本物。
お勧めは「コメット(シンプルで食べ飽きない食事パン。北海道産小麦に米ぬかを加え、日本人の味覚や和食にも合いやすいようにアレンジ。)」「ピスタチオのエスカルゴ/季節のエスカルゴ(修行先の店の人気アイテムの渦巻状のデニッシュ。ピスタチオは定番でお出しし、季節のエスカルゴは旬の素材を使用し季節感を表現。)」とのこと。
素材は国産を中心に、風味豊かなフランス産小麦やバターを必要に応じて取り入れているそうです。


お近くにお越しの際は是非、本物のフランスの味をお試しいただければと思います。
店名:Comète ブーランジュリー・コメット
住所:港区三田1-6-6
電話:03-6435-1534
営業時間:火~土、10:00~19:00