冬のシュノンソー城 - クリスマスの美味しいブーケ

シナモンのブーケに黄金の洋梨。
クリスマスの食卓デコレーションのディテール



実はこちらロワール古城の中でも人気の高いシュノンソー城での1シーン。
お城の華麗さは勿論ですが、オリジナルブーケの素晴らしさでも有名で
何度でも行きたくなる場所です。
クリスマスは特に豪華で、各お部屋の美しいブーケに溜め息が出ました。
こちらのような美味しいブーケも目でご馳走になりました!

ついつい美味しそうなブーケやツリーに目がいってしまいます。
オレンジのスライス、ご覧いただけますか。



テーブル上には溢れるほどなのですが、あえてお部屋の隅っこの写真を。
歴史の重みを感じさせる暖炉と絶妙なハーモニー



防寒対策だけしっかりとなさっていらしてください。
静かな風情の冬のお城も又良いものですよ。


パリ観光の日本語オプショナルツアーなら『パリ観光通訳ガイド ドットコム』 
この記事担当のパリスタッフ:パリの美術館巡りならJunko