パリのディズニーランド

ディズニーランド・パリへ行ってきました。


パリ市内からRER Aに乗って30分ほどで到着。
ディスニーランドとディズニースタジオの2つが併設されていますが、今回はランドのみ。
天気も良く、ヴァカンス・スコレールの地域もあるせいか、かなり混み合っていました。
また、ヨーロッパで唯一のディズニーランドであるため、フランス人だけでなく近隣の国々の方達も多く訪れていました。


日本のディズニーランドに比べると規模が小さいので、日本から来られた方には少し物足りない感じがするかもしれません。
でも、待ち時間は混んでいると言っても日本に比べると格段に短いです(長くて1時間ほど)。
子供達もここではおとなしく並んでくれます。

朝の10時から夜の11時までいましたが、子供は1日中笑顔が絶えず満喫していました。
やはりディズニー・マジックはすごいですね。
帰りは、そのマジックが切れてしまったせいか、電車の中ではぐっすり眠っていましたが、、、。


毎回ディズニーランドへ行くたびに娘が集めている記念コイン
この先いくつまで増えて行くのでしょうか。